野武士旅団

TOP REPORT COLUMN BOOKS MANGA MEMO LINK LOG
BLOG TEMPLATE Twitter BBS PROFILE

2013/12/13 マックレジ上の「消えたメニュー表」が復活

【話題】 マックレジ上の「消えたメニュー表」が復活・・・ネットは 「俺たちの大勝利!」と気勢上げる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386931399/

ネット民の大勝利かどうかはともかく、レジ前のメニュー表が復活したのはいいことだと思いますね。慣れてしまえば、別にどちらでも問題ないような気がしますが、特に邪魔になるようなものでもなし、ああいった些末ばところでお客と摩擦を起こす必要はないでしょう。

話は変わりますが、俺としては、商品見本と実物のギャップをいい加減に埋めてくれ!と声を大にして言いたい。なにゆえかくも乖離が大きいのか。包み紙を開いた時のがっかり感ときたら、筆舌に尽くしがたいものがあります。商業的な理由でサンプルを美麗にするのは良しとしましょう。その程度の度量はこちらにもあります。というわけで、開きを埋める努力をお願いしますよ!

2013/11/06 VIP待遇を希望する

今月からVIP待遇を希望しています。特に使い意味はありませんが。

明日から市内をウロウロする予定です。デジカメ片手にネタ拾いです。もはや拾い残したネタはないような気がしたりしないような気もしますが、重複覚悟で拾いまくります。今年の冬はホームページを作りまくるぞ!!

インスタントのカレーうどんがヒットでした。次からあれを買うようにするつもりです。カレーだけにご飯もいけるし、あれはなかなか良いと思いますね。

ケルスティン・ギアの「時間旅行者の系譜」全3冊を読み終えました。『紅玉は終わりにして始まり』『青玉は光輝く』『比類なき翠玉』の3冊。本国ドイツで早々に映画化されるだけあって、楽しく読み通すことができました。返却期間までしばらく余裕があるので、もう一度読み返してみるつもり。

先日、楽天で購入した『脱藩大名の戊辰戦争』が無事に届きました。先月注文しようとしたら在庫なしであえなく断念した本です。ひと月したら在庫が復活しており、光の速さで注文したものです。図書館の本があと9冊ばかりあるので、取り掛かるのは来月になったりして。

2013/10/29 続・キャプテンフューチャー

またまたキャプテンフューチャーを読んでいます。これで3冊目になります。週末までに読み終えて、また図書館で続きを借りてくる予定です。次はもしかすると2冊以上借りてくるかもしれない。なにしろ今のところキャプテンフューチャーに注目しているのは、管理人だけのようなので遠慮なく借りることができるわけですよ。つーか、市民の皆さん、キャプテンフューチャー面白いですよ。皆さんも借りてごらんなさいな。おっと、下手なことを書いてしまうと、無駄に競争を激化させかねませんね。いかんいかん。

2013/10/20 キャプテンフューチャーを再評価する動き

最近のSFブームに乗っかったわけではありませんが、個人的にキャプテンフューチャーを再評価する動きが高まっています。東京創元の全集に取りかかり、今は2冊目を図書館で借りて読んでいます。これが1940年代に書かれたとは驚きですね。携帯やコンピューターが出てこないあたりは、いかにも昔風ですが、これはこれで読み始めると違和感なく読むことができます。概ね満足な内容ですが、唯一気がかりな点は、登場人物の会話が鉄火場風であること。伝法な口調で話す人造人間とロボットのやりとりだけが引っかかります。ここは普通でもよかったような気がするんだけどね。やれやれ。

話は変わりますが、ウエハースと福神漬けの組み合わせはありやなきや。試したことがないから何とも申せませんが、個人的にはありなのかなと思ったりして(笑)。

2013/10/20 吸血虫と戦闘中

10月も末になろうという時分なのに、部屋の中にやたら蚊がいるわけだが。昨日今日で15匹くらい撃墜してるような気がする。窓は締まってるし、壁に穴も開いてない。どうしたことだろうか。やれやれ。

話は変わりますが、そとは雨です。それも普通の雨ではなく大雨です。このところまともに太陽を見ていないような気がします。昨日なんて室温が21度しかありませんでした。急に寒くなったと思ったら、やはり実際に寒かったというわけです。やれやれ。

2013/10/06 アメリカ人とホットドッグ

世界でもっともジャンクフォードを愛するアメリカ人は、1年間に平均で60本ものホットドッグを食べるそうです。年間平均60本ということは、最低でも週に1本は食べている計算になります。世界屈指の肥満国でもあるアメリカのことですから、週に3本くらい食べているかもしれないし、1回の食事で3本くらいペロリと平らげているかもしれません。同じような事例を日本に当てはめてみると、うーんそうだな、インスタントラーメンが該当するかしらん。他人のことは言えませんね。人を笑わば穴二つ。やりやれ。

フードファイターの小林尊選手は、2009年のネイサンズ大会で64.5本の記録を打ち立てています。彼の場合、とてもじゃないけれどエレガントとは程遠い食べ方であり、あくまで参考情報にとどめておきますね(笑)。

過去ログはこちら

野武士旅団

野武士旅団へようこそ。今は何年かに一度の大リニューアル期(太陽の黒点活動みたいなものです)で、一部を除き工事中です。前倒し前倒し、無理がたたって横倒しなスケジュール管理で鋭意作業を進めております。

「野武士」に関連したキーワードをアドバイスツールでもって調べてみた。
結果は以下のとおり。
「居酒屋 焼き鳥 東高円寺 雑炊 オニオングラタンスープ 高円寺 竜平会 焼き鳥中野 太鼓 中野」

東京の飲食店に野武士系が多いということかな。
おすすめは雑炊に焼き鳥にオニオングラタンスープ。
最後のが以外だけど、野武士のスープってのは興味深い。

ヤフーで直接検索すると野球チームや太鼓・バスケットボール・野球・ソフトボールのチームがヒットする。
お店だったり人々の集団だったりする野武士。
野武士とはピンではなく集団で行動する人間集団なのだろう。

男は背中で語ればいいと思っていた頃もありました。

男は背中で語ればいいと思っていた頃もありました。

男は背中で語ればいいと思っていた頃もありました。そんな頃もあったのです。今はどうかというと、それほどでもありません。自分の背中で語れないことに気づいたので撤退したのを転進と言い換えてみた、とかそういうことではなく。じゃあどういうことだと聞かれたら少し困る。答えを用意していないので少し困る。はたと立ち止まるくらいには困ります。困った時は考えればいい。考えれば道は開けるさ。アントニオ猪木が引退セレモニーで高らかに言いはなったメッセージのようですね。困った時は「イーチ、ニーィ、サーン、ダァー」と言っていた時期もありました。話が脱線しそうです。脱線の予兆ありです。ということで、今日はこれくらいにしといたろ(失礼)。トップページに持ってくるような文章ではありませんが、なぜか興がのったので筆のおもむくまま書いてしまいました。反省はしてません。我が人生に一片の悔いなしですから。そういうことにしといてください。

最近の更新履歴

  1. 2013/10/07 粉末消火器はF1界におけるタブー
  2. 2013/09/04 ドライブイン8000番に異変ありと認む!
  3. 2013/04/20 紀ノ光台に写真を追加
  4. 2013/04/12 ボジョレーヌーボーの年別評価一覧
  5. 2013/02/26 天然ガスとアフガン情勢
  6. 2013/01/29 「頭文字D」の全バトル一覧
  7. 2013/01/09 紀見トンネル側壁落下事故にともなう渋滞
  8. 2012/08/13 東京ドーム換算ジェネレーターを作ってみた。
  9. 2012/02/01 オリンピック世代別AV女優一覧
  10. 2011/09/30 激しさい河内地方の秋祭 だんじりから町を守れ!
  11. 2011/09/30 金券・印紙・切手と切符の自動販売機 千代田駅前
  12. 2011/09/30 【熱中症対策】2011年夏季限定商品「三ツ矢 塩サイダー」の感想
  13. 2011/09/30 ザ・柿の葉ずし たなかの柿の葉ずし

過去ログはこちら

PAGE TOP
野武士旅団
このページは野武士旅団のコンテンツです。運営者(ウンエイモノ)は大和46サンチ(もしくは藤原源平)。趣味は読書と旅行。読書スタイルは濫読。旅行は貧乏旅行。旅の相棒はホンダのスーパーカブ90。座右の銘は「格好なんて後からついてくるもんだ」 投資はやってない。元本も保証しない。特価0円の裏には何かあると考えちゃうタイプ。セールス電話を問いつめちゃう人なので、2度目にかかってくることはまずない。
no24ryodang@yahoo.co.jp

CopyRight © Nobushi-Ryodang 2003-2013 All Rights Reserved.